田舎暮らしの良いところ

 私の体験を元にした、都会の暮らしにはない田舎暮らしの良いところを集めてみました。必ずしも良いとは限りません(捉え方は人それぞれなので)。参考程度にしてみてください。


 ○ 自然

 四季の移り変わりと共に、自然もどんどん変化します。都会では味わう事が出来ない四季の彩りを堪能する事が出来ます。日々変化し続ける様を見れるのは、田舎暮らしならではだと思います。他にも、水が美味しいし空気が清んでいます。都会では見えない星もきれいに見れます。



 ○ 人とのふれあい

 都会にはない温もりが田舎にはあります。時には親のように、時には本当の家族の如く接してくれます。困った時にもさりげなく助けてくれたりもします。田舎に住む方々は純粋な方ばかりです。



 ○ 野菜

 野菜本来の味を改めて知る事が出来ました。今まで(東京に住んでいた頃)は野菜はドレッシングや何かしらのタレをつけて食べていましたが、こちらに来てからは何もつけなくても美味しく食べる事がよくあります。最近は家庭菜園も始めており、自家製の野菜はさらに美味しく食しています。ご近所の方が作った野菜を頂ける機会もあり、毎日美味しい野菜を食べては幸せを感じております。



 ○ 時間

 時間に追われる都会と違い、田舎は時間の流れがとてものんびりです。車はそんなに通らない、騒音がない、静かな中で見る自然の景色や空は、心を落ち着かせてくれます。

目次

プロフィール

理想と現実

田舎暮らしの良いところ

田舎暮らしの悪いところ

秋田県での暮らし

田舎暮らしを考えている方へ

リンク集

TOP

Copyright © 田舎生活 All Rights Reserved.